Have A Nice Day

デイサービスセンターなでしこで、素敵な1日を 

昼食・おやつ

安全・安心に提供できる直営厨房

直営方式の厨房なので、温かく栄養のある季節のお食事に定評があります。
食の傾向に合わせたメニューや体調に合わせて柔軟に対応することができます。
食材の調達から調理、配膳などの管理ができ安全・安心に提供できるメリットもあります。

厨房直営方式

栄養士や調理師達を自社で雇用し、メニュー内容から栄養価まで、すべて管理しています。外部委託を行う施設が多い中、なでしこでは自社での食事づくりにこだわっています。

厨房外部委託方式

食事を全て業者に委託する方式です。食事内容を自社で決めることができず、満足度が下がってしまう可能性があるため、なでしこでは直営方式でのお食事づくりを行っています。

機能訓練サービス

デイサービスなでしこでは、身体機能の回復と日常生活の向上を目指す生活リハビリを行っています。機能訓練指導員によるリハビリはもちろん、ご利用者さまとそのご家族、働くスタッフにも笑顔が生まれる居心地のいい空間を提供しています。

法人内の介護サービスと連携します

デイサービスなでしこと併用できる介護サービス

各事業所間で緊密に連携することで、利用者様の体調の変化や、気になる点など、リアルタイムの状況を把握し適切な支援を提案します。

ヘルパーステーションなでしこ

部分的に訪問介護をお願いしたいとき

ショートステイサービスなでしこ

一時的に泊まりでの介護が必要なとき

入居施設サービス

ご自宅での介護が難しくなった場合は、施設への入居についてご相談ください。

ケアハウスなでしこ

60歳以上の方が入居可能な、「食事・入浴付きのマンション」です。

特別養護老人ホームなでしこ

24時間介護スタッフが常駐しており、終身利用が可能です。

バイタルチェック・入浴介助

看護師による体調管理

看護師が、体温や血圧測定などをおこないます。バイタルチェックを通して利用者様の体の状態を把握し、入浴や運動などを実施してよいかどうかを判断します。

安全に配慮した快適な入浴

利用者様の日常生活動作のレベルに合わせて、ご本人ができない動作を介助させていただきます。檜の個人浴槽・特殊浴槽・大浴場をご用意しております。浴室や浴槽の温度調整、保湿や爪切りなど入浴後のケアも含め、快適に入浴ができるよう、サポートを行います。

多彩なレクリエーション

利用者様が楽しみながら、心も体も活性化できるような、季節ごとのイベント、ゲームや脳トレのほか、ラジオ体操やボールを使った運動など、さまざまなレクリエーションを企画しています。
レクリエーションを通して利用者様同士やスタッフとのコミュニケーションが深まるだけでなく、ストレス解消にもつながります。

送迎サービス

自宅から施設、施設から自宅での送迎サービスをご利用いただきます。

また、足腰の弱い人や車いすを使っている人がスムーズに車へ移動できるよう、サポートさせていただきます。さらに送迎車に介護職員が同乗し、ご家族への申し送りなども行います。

デイサービスなでしこの1日

9:00お迎え
送迎車でご自宅までお迎えに行きます。
9:30健康チェック
看護師が血圧・体温・脈拍等の健康チェックを行います。
10:00入浴
檜の個人浴槽・特殊浴槽・大浴場をご用意しております。お身体の不自由な方も気持ち良く入浴できます。
12:00昼食
施設内厨房にて専属の調理師が心をこめて調理いたします。糖尿病食等、栄養士の管理のもと提供します。
13:30体操
日替わりで棒体操、ボールを使った筋力トレーニングなどを行っています。
14:00レクリエーション
手芸・工作・ゲーム等、日替わりで提供します。
15:00おやつ
日替わりの手作りおやつです。
16:15お送り
なでしこからご自宅まで送迎車でお送りします。

ご利用までの流れ

デイサービスを利用するには、介護保険での認定で要支援もしくは要介護の認定が必要になります。まだ、介護保険の申請をお済みでない方は、お住まいの市役所に申請が必要になります。法人内に申請の手続きの代行業務が出来る介護支援専門員(ケアマネージャー)もおりますのでご相談ください。

お問い合わせ
まずお電話等でお問い合わせください。担当の生活相談員が対応させて頂きます。当事業所のサービス内容を説明させて頂きます。
ご見学
デイサービスなでしこを初めて利用する方はご家族様含めてご本人様とご見学いただき、面談させていただきます。
ご契約
ご利用に関してのご説明後、契約を結ばせていただきます。契約書、重要事項説明書等、書類をお渡しいたします。
デイサービスでのご利用開始
ご利用開始となります。通うことが楽しみになっていただけるよう、スタッフ一同お手伝いさせていただきます。

  • 事業所名
    デイサービスセンター・なでしこ
  • 所在地
    〒271-0051 千葉県松戸市馬橋1435-8
  • 電車でお越しの場合
    JR常磐線 馬橋駅東口より徒歩5分
  • サービス提供時間
    月〜土9:00~16:15
  • 休業日
    日曜・年末年始
  • 定員
    27名
  • 送迎サービス
    松戸市全域
  • 事業所番号
    1271201459