The best choice for you

ご依頼及び業務内容へのご質問など、お気軽にお問い合わせください

サービス内容

介護保険申請代行

介護に関わる各種手続き

介護相談

ケアプラン(介護計画)の作成

費用、自己負担なし

居宅介護支援事業所とは

介護全般のご相談に応じ、ケアプラン作成を行うケアマネジャーが在籍する事業所です。
ご本人・ご家族が安心して自宅の生活を続けられるよう、ケアマネジャーが自宅に訪問し、介護保険のサービスを利用できるよう支援します。

法人内のサービスとの連携も可能

様々なお悩みやご希望に応じて、法人内の介護サービスにて、利用者様の生活をトータルにサポートさせていただきます。各事業所間で緊密に連携することで、利用者様の体調の変化や、変わりがあった点など、リアルタイムの状況を把握し適切な支援を提案します。

社会福祉法人馬橋福祉会なでしこの他サービス

各事業所間で緊密に連携することで、利用者様の体調の変化や、気になる点など、リアルタイムの状況を把握し適切な支援を提案します。

デイサービスセンターなでしこ

昼間に日帰りで利用できる通所介護サービスです。

ヘルパーステーションなでしこ

部分的に訪問介護をお願いしたいとき

ショートステイサービスなでしこ

一時的に泊まりでの介護が必要なとき

社会福祉法人馬橋福祉会なでしこの入居施設

ご自宅での介護が難しくなった場合は、施設への入居についてご相談ください。

ケアハウスなでしこ

60歳以上の方が入居可能な、「食事・入浴付きのマンション」です。

特別養護老人ホームなでしこ

24時間介護スタッフが常駐しており、お看取りも行っています。

介護保険サービスを受けるまでの流れ

申請代行
ご利用者やご家族に代わって居宅介護支援事業所なでしこのケアマネジャーが、各自治体の相談窓口に申請代行いたします。
訪問調査
市町村から認定調査員が訪問し、認定調査を行います。
介護認定
「認定調査」「主治医意見書」をもとに市町村が「要支援1・2」「要介護1~5」の7段階で介護認定を決定・通知します。
ケアマネジャーとの相談
ケアマネジャーが、介護サービスの希望、介護に関する不安や悩みなどのヒヤリング面談を行います。
介護計画(ケアプラン)の作成
相談内容を踏まえ、認定結果による保険給付額と予算をあわせて、自宅にて自立した生活が送れるようケアプランを作成します。
介護サービスの利用
ケアプランを元に、必要な各サービス事業所の利用を開始します。サービス開始後も月に1回以上、ご利用者、ご家族に面談し、過不足なく介護サービスが提供されているかモニタリングします。
  • 事業所名
    居宅介護支援事業所なでしこ・矢切
  • 所在地
    〒271-0095 千葉県松戸市中矢切259-1
  • TEL
    047-312-3033
  • 電車でお越しの場合
    ・北総鉄道「矢切駅」徒歩15分
    ・JR「松戸駅」から京成バス市川駅行きで10分
     「中矢切」バス停下車徒歩7分(バスは平均5~10分間隔です)