Smile Every Day

ケアハウスなでしこで自分らしい”第二の人生を” 

新型コロナ感染症への対応について

  • 全職員のマスク着用・アルコール等での手指の消毒・手洗い・1日2回の検温の徹底
  • 入館時全員のマスク着用・アルコール等での手指の消毒・手洗い・検温の徹底
  • 設備・機器の消毒、飛沫感染防止用衝立の各所設置
  • 館内の定期的な換気の実施

社会福祉法人馬橋福祉会では、職員の体温検査等、健康管理の実施、館内衛生の維持に努めております。

利用料金について

ケアハウスなでしこの最大の特徴は、比較的安価に利用できることです。

毎月の利用料は、サービス提供費・生活費・居住費の合算で国の定める基準に基づいた額とその他費用によって成り立ちます。

ケアハウスなでしこ 松戸市の有料老人ホーム費用相場
サービス提供費 10,000円 賃料相場 約130,000円
生活費 46,940円 食費相場 約70,000円
居住費 3,100円
その他経費 25,000円
月々合計 84,190円 月々合計相場 約200,000円
入居一時金 330,000円 入居一時金相場 約3,950,000円
※入居する方の収入の年額によって、サービス提供日は変わります。
※上記表項目以外に冬季加算金(11月から3月まで) が月々2,150円かかります。
「出典:LIFULL介護調べ」

食事から健やかに

安全・安心に提供できる直営厨房

直営方式の厨房なので、温かく栄養のある季節のお食事に定評があります。
食材の調達から調理、配膳などの管理ができ安全・安心に提供できるメリットもあります。
持病、アレルギー、薬の影響で制限のある方などは、柔軟に対応させていただきます。

厨房直営方式

栄養士や調理師達を自社で雇用し、メニュー内容から栄養価まで、すべて管理しています。外部委託を行う施設が多い中、なでしこでは自社での食事づくりにこだわっています。

厨房外部委託方式

食事を全て業者に委託する方式です。食事内容を自社で決めることができず、満足度が下がってしまう可能性があるため、なでしこでは直営方式でのお食事づくりを行っています。

馬橋駅から5分の好立地

ご家族様が来訪しやすく、電車での外出にも便利です。

ケアハウスなでしこは、JR常磐線 馬橋駅より徒歩5分の立地に位置します。駅周辺は住宅街、少し歩くと畑が姿を現し、のどかな景色が広がります。JR常磐線で柏駅まで約10分・都心に出るのも30分とアクセスが良く、東京都江戸川区や葛飾区に隣接しています。治安も良く、住みやすい街です。

法人内の介護サービスで日常生活をサポートします

ケアハウスなでしこでは、法人内の他サービスと連携することで、入居されているみなさまの生活をトータルサポートさせていただきます。様々なお悩みやご希望に応じて、デイサービスやショートステイサービスとの組み合わせなど、柔軟に対応させていただくことが可能です。法人内に申請の手続きの代行業務が出来る介護支援専門員(ケアマネージャー)もおりますのでご安心ください。

ケアハウスなでしこに入居しながら、使える介護サービス

利用者様の変わりがあった点や、気になる点をスタッフ同士で共有しあい、ケアハウスでの生活をトータルサポートいたします。

デイサービスセンターなでしこ

日中はケアハウスなでしこの1階にある、デイサービスセンターで余暇活動

ヘルパーステーションなでしこ

部分的に訪問介護をお願いしたいとき

ショートステイサービスなでしこ

一時的に泊まりでの介護が必要なとき

介護度が進行し、ケアハウスでの生活が難しくなったときも安心

特別養護老人ホームなでしこ【松戸市矢切】

24時間介護スタッフが常駐しています。
10人の少人数グループで生活する、ユニット型(個室)と、食堂やリビングなどの共有部分は大人数で利用する従来型(4人部屋)が併設されています。

広く落ち着きのある居室

約9.5畳の広い居室

和室と洋室があり、ご夫婦で入居する場合もお一人ずつのお部屋となります。

ミニキッチンが付いています

お食事は3食提供させていただきますが、簡単な調理は可能です。

たっぷりの収納

玄関、キッチン、お部屋にそれぞれたっぷりの収納が付属しています。ご自身の慣れ親しんだ生活用品をお持ちいただくことが可能です。

お部屋に洗濯機が置けます

洗濯機を自室に置くことができます。プライバシーを確保しながら洗濯していただけます。

緊急通報装置

緊急時ボタンを押すと、電話で安否を確認し、スタッフが駆けつけます。

全室南向きのお部屋です

全室南向きのお部屋なので、日当たり良好で、日中は暖かく過ごすことができます。

病院送迎・訪問歯科サービスがあります

病院送迎あり

協力病院である恩田病院からの送迎サービスがあります。建物の目の前に来てくれるので、外出が難しい方も安心です。

訪問歯科サービス

ご自身で歯科医院へ通院することが困難な場合、歯科診療と口腔ケアの訪問サポートサービスがあります。

  • 施設名
    ケアハウスなでしこ
  • 併設サービス
    デイサービスセンター・なでしこ
    ヘルパーステーションなでしこ
  • 所在地
    〒271-0051 千葉県松戸市馬橋1435-8
  • 電車でお越しの場合
    JR常磐線 馬橋駅東口より徒歩5分
  • 駐車場
    あり・無料